2006.8.19 東日本チャレンジカップ第6戦 ツインリンクもてぎ大会

開催場所 栃木県:ツインリンクもてぎ

開催日時 819日 天候:晴れ

レース結果 レース周回数12周 参加台数14台 予選9位 決勝 マシントラブルにより13

気温33℃ 路面温度47℃ ベストタイム 1’30.412 レコードタイム1’28.168

 

予選

 ツインリンクもてぎの東コースでのレースは今回が初参加です。東コースの走行も先週のスポーツ走行で初めて走りました。

前日の特別スポーツ走行では、31秒4までしか出ていませんでしたが、序々にコースにも慣れて、予選ということもありタイムアップが望める感じでした。

 予選中は単独走行となり、5週続けてタイムアタックを行い結果は30秒5というタイムで9番手スタートになりました。

 

決勝
 そして迎えた決勝では、いいスタートをすることが出来ましたが、マシントラブルにより、1万回転以上な吹けなくなり、一気に最後尾となりました。慌ててピットインをし、エンジンを一度停止させ再始動したところ、直ったのでコースに復帰しましたが、空からは雨が落ちてきました。

 単独走行で、雨が落ちてきたということもありペースが上がらず、周回遅れとなってしまいました。がしかし、先頭の2台に抜かれてからは自分の走りを取り戻し、ベストタイム30秒4を出す事ができました。

 マシントラブルがなければ、更なるタイムアップも出来たかもしれませんが、次回以降マシントラブルの原因を突き止め、再初防止に取り組みきちんとレースを出来るように頑張りたいと思います。

 

国際レーシングライダー

CP&ホンダショップナガノ

小田 茂昇

 
inserted by FC2 system